Z2 クラッチケーブルPAMS製に交換!! 2023,12/9

Z2 クラッチケーブルPAMS製に交換!! 2023,12/9

今日は、12月と思えないほどの陽気で結構バイクも多く出てましたね~

残念ながら出動できないので、先週届いたPAMS製のクラッチケーブルに更新します!!

届いて箱を見てから、ウズウズしてました~

サイズは、「S」です!

まずは、スターターカバーを外し

次にスプロケカバーを外します!

↓この割ピンを抜けば簡単に外せます!!

取り外したケーブルは、「ファクトリーまめしばさん」のもので、以前にCRキャブレターのセッティングなどでお世話になった時に 故まめしばさんに電話で相談して購入した物でした!

まめしばさんとパムスさんの見比べです!

見比べてみると、ワイヤーの素線数が同じとは思えないほどPAMSさんのケーブルが細いのが分かります!

これは、期待できそう!!w

クラッチレバーに接続してから、スプロケカバーに取り付けてカバーをエンジンに取り付けます。

一応、調整もしておきます。

ロックナットを緩めて、ボルトをマイナスドライバーで締めていき 固くなったところから1/2回転戻してナットをロックさせます。

レバーのタッチを確認しながら、下から順番に伸ばしていきます!

ワイヤーを通すための切り欠きは出来るだけ下側になるようにします!

取り付け前後です!

かなりスマートになりました!

遠目に見ても、かなり良いです!

・・・・・が!!

何となく、物足りないので

まめしば製のケーブルから、ほぼ無傷でスプリングを取り出し(また使うときのためにケーブル側も無傷で!)

パムスさんのケーブルに取り付けますw

ん~!!

いーねー!

肝心の、レバータッチの具合ですが

クラッチを握った感じでは、まめしばさんのケーブルの方が軽かったと感じました。

PAMSさんのケーブルの方が、細くて柔らかいので取り回しには最適です!

早く実走したいよーーー!