Z1000R1 とぐろマフラー装着!!   2023,11/2

Z1000R1 とぐろマフラー装着!!        2023,11/2

今日は、アニキから「とぐろ管、買っておいたから 付けといてくれや!!」

と、いうことで彼のガレージに出張です!

到着してみると

付いていたマフラーは外されて、ローレプにも「早く付けろや!!」と言われてるようですな!!

取り付けるのは、このマフラー!!

まずは、2分割して整備性を良くします・・・が!!

工具が無い!! どうしようもなくライターで炙って、やっと抜けました!!(俺のガレージでやれば、なんつーことねんだけど 親指火傷したぞ!!)

マフラー交換時には必ずガスケットを交換します!

新しいガスケットを取り付けるときには、少量のグリースを付けてEXポート側に貼り付け脱落防止します。

んで、

フロント側半分を取り付けました!!

この時点で確認すると

なるほど!!

整備性は良さそう!!ギリギリオイルエレメントも交換できそうですね!

ただ、オイルクーラーのホースが接触しそうなので、改善が必要です!

サイレンサー側の取り付けステーの位置は、新規作成が必要ですね。これは想定内!

サイレンサーの角度も・・・

俺が納得いくまで待っててください!!w