赤べこを革で作る!! 2024,5/25

赤べこを革で作る!! 2024,5/25

先日、テレビを見ていたら 会津柳津地方の特集みたいな放送が流れていました。

その中で、レザークラフトで赤べこを作って販売しているクリエイターさんの映像があり、メチャかっけー!っと思って 記憶を頼りに作ってみました。(たまたま材料があったので)

家にあった革の暑さが5mmで、濡らさずに形を整えるのはカナリ根気がいりますねー

顔部分だけは、水分で形を整えました。

以前にも赤べこを革で作ったことがありましたが、今回は「首ふり」がサイコーに良い!!

テレビ放送で紹介されていた赤べことは、比べ物にならないくらいブサイクだなー

やっぱり、プロはちげーわ汗w

その時の放送で、「400年前に会津地方で大地震があった時、柳津町に赤毛の牛が大群で町に来て、復興の手伝いをしたのが赤べこの由来」と、言ってました
知らんっかったわ!!!

この年になって、また一つ勉強させていただきました!

革の素材そのもののナチュラルで作ったので、日光で徐々に色が変わっていくのも楽しみの一つです!