Z2 ジェネレーターカバーからのオイルもれ 2024,5/12

Z2 ジェネレーターカバーからのオイルもれ 2024,5/12

一週間ぶりにZ2に乗ろうかと思ったら、床にオイルが垂れてた・・・

どーやらジェネレーターカバーからオイルが漏れてるようなので

カバーを外した時にオイルが漏れださないように、車体を右に傾けて

たまたま在庫していたガスケットと液体ガスケットを準備します。

いままで、Z1000R1や750FXのジェネレーターカバーは開けてきたが、Z2のは初めてだわw

ガスケットをキレイに剥がして、オイルストーンで均します

パーツクリーナーで脱脂します

ただし・・・・・・

カバーを開けた時から見て見ぬふりをしていたのですが、これがやべー⇓

この、液体ガスケットをふんだんに使う手法は!!

あの超有名絶版専門店の作業に酷似しております!w

部品注文して、後々キレイに処理したいと思いますーーーー

とりあえず、液ガス盛って

いつも参考にしているブロガーさんの受け売りですが、液体ガスケットは伸ばして塗るのではなく

指で、「トントン」と、盛っていくです!

組付けたらすぐに はみ出た液ガスをふき取ります。

っと、作業終了とともに雨が降ってきやがった!!

乗らなくて良かったわ!!