Z1000R1 突然ミッション!! 2024,4/20

Z1000R1 突然ミッション!! 2024,4/20

ローレプのアニキから、「S1タイプの燃料タンク買って、GOLANのコックも買ったんだけど これは、付かねー!!」

続いて「ATKのスタビライザー買ったんだけど、これも付かねー」

って、取り付け諦めて どっか行っちまったので見に行きました。w

PAMSさんから購入のGOLAN燃料コック

S1タイプの燃料タンクは、Z1や古いハーレーなどのタンクのコック取り付けと同じM22です。

とりあえず、GOLANコックのナットを外してタンクに合わせてみます!

まったく入っていきません!

ノギスで計ってみたら、径もピッチも合ってます!

タンク側のネジ山をワイヤーブラシで磨いて、GOLANコックのナットも内側の塗料を削ってみました。

ちょっとキツいけど、何とか入りました

同じ要領で、ふたつのコックを取り付けました。

S1はダブルコックです!

取り付けてみて思ったのは、ねじ込みがキツいのは 溶接による歪みが原因ではないかと・・・

まぁ、付いたのでコックは終了ー

次は、スタビ


ATK?カワサキミュージアムに飾ってあるS1風Z1000R1にも付いてたね!

Z2とかは、フロントフォークのダストカバーの外側に取り付けるものがメジャーですが、このスタビの場合は

まず、ダストカバーを上にずらして

スタビを取り付け・・

スタビの上にダストカバーを取り付ける仕様なのでした。

フェンダーに少し接触するので、数ミリ上げて取り付けました。

カッコいー!!

ミュージアムのR1にはシルバーのスタビライザーが付いていましたが、ブラックもなかなか良いです!!

今日は、知恵の輪を2つ外したくらい頭を使いましたな・・・

初のパーツたちの取り付けで経験値が上がったと思って、満足しよう!!

テレレテッテー、テッテー!