ゼファー1100でソロツー!! 2024,3/3

ゼファー1100でソロツー!! 2024,3/3

今日は、家にお泊り中のゼファー1100でのソロツーです。

朝から寒い日でしたが、昼頃から晴れ間が広がってきたので出発!!

さて、エンジン始動!!

と思ったらチョークレバーがない!?

そーいえば、去年 友人Jが油圧クラッチにカスタムした際にチョークレバーを除去したんだった!!

始動時には、キャブレターのインシュレーター付近のチョークステーに、インシュロックを巻いて指で引っ張っていました。(指が痛てぇ~って言ってたわw)

純正キャブだと始動時のチョークは必須です。

キャブレターの前側にある、横にスライドするチョークステーにキーホルダーのリングを取り付けました。

これなら、グローブをはめた状態でも指が痛くなりにくいんじゃね!?

ちょいちょいセブンコーヒー飲んで暖まりながら走りましたが、なんと言っても乗りやすい!!

Z2もこのくらいの安定感が欲しいな!!w