Z2 初めてのフロント周り点検      2017,11月

Z2 初めてのフロント周り点検      2017,11月

初めてフロント周りをバラして、各所点検した記事です。

パンタグラフジャッキ改、フレームスタンドだけでは不安なので、カーポートの屋根とフレームをラッシングでつないでおきます。転ばぬ先の杖ってヤツっス。

しかも、フレームスタンドの両側にも補強を入れときました。

ブレーキキャリパーを外してずらし、タイヤを外します。

フェンダーの取り付けボルトが、1本だけ長いものが付いていたので確認すると、ねじ山が舐めてます・・・(某ショップのお仕事ですねw)

フォークを外して、ヘリサートタップ!

コイルをいれて、ヘリサート完了!

ついでにフォークオイルも交換します。(オイルは結構汚いのに、オイルシールは新品のモノが・・・)

フォークを外して、ステムを左右に動かすと センター当たりで微かにクリック感があったので、ステムもばらします。(「おいおい、戻せんのか?」仕事が雑で、Z2がカワイソー)

ベアリングの新旧比較して、取り付けていきます。

ベアリング交換は慎重に!ステムセンターボルトの締め付けは、締めすぎないように注意が必要です!

かなり恥ずかしい作業画像ですが、形的には復元完了!!(まー、この後いろいろやり直すことになるんですがね汗)