Z2 「75%純正マフラー」取り付け! 2023,5/27

Z2 「75%純正マフラー」取り付け! 2023,5/27

以前、純正マフラーを高額で落札して 意気揚々と取り付けようとしたら、様々な問題が発覚したので、純正マフラー取り付けは延期となっておりましたが この度やっと取り付けることが出来ました。

まずは、問題点と自分の勘違いの紹介からw

結構な、お値段で落札しましたが 商品状態の記載に、「2番のマフラーだけが86S76です。それ以外は36Sです」と、書いてありました。

まあ、取り付けられて見た目に問題なければいーや程度に考えていたのですが、そこが一番のミスでした。

末尾36Sと、86S76では、サイレンサー周り 内部の構造 ぱっと見では分からないほどの違いがあります。

二番のマフラーは、四本の内 左下、一番が左上になるのですが、以前サイドスタンドの長さを変えるべく加工していたので、サイドスタンドの根本付近が マフラーに直接干渉してしまいます!

次の問題が、PMC製の強化スイングアームの場合 純正ブッシュを入れて、ボルトで固定しようとすると、スイングアームの強化部分と干渉してしまいます。

勿体ないけど、こんな感じに解決していきます。

仮付けで、問題ないことを確認します。

仕方なく2番のマフラーも、36Sを高額で落札して(届いてみたら、内部がサビサビでゴミでしたが汗)

ここから、やっと取り付け作業に入ります。

まずは、整備性を上げるためにセンタースタンドを取り付け立たせます。

部材がそろっていれば、何の問題もなく取り付けられます。

見た目てきに、リアフェンダーも取り付けます。

特に、純正マフラーも含め「純正」や「当時物」に拘りがあるわけではなく、なんとなく酔っぱらった勢いで落札してしまった「75%純正マフラー」に振り回されただけでした!!笑笑