CBX400F 車検整備・・・ 2024,9/1

CBX400F 車検整備・・・ 2024,9/1

「車検が切れてる!!来週ユーザー車検に行くから車検整備してくれ!」

っということで、見に行きまして

各所点検しました。

これならたぶん大丈夫じゃね?って思ったんですが、軽く試運転したら「スピードメーターが動かん!」

メーターワイヤー切れてるのかと外して確認したところ問題なし!

フロントタイヤを浮かせて、タイヤを回してみると

な、なんと!ギアが動いていない!!

フロントバラし決定!!

だが、こんな複雑なホイールどーやって外すんだべ?

先人たちのブログなどを参考にしまして、何とかここまで来た!w

ブレーキホースがやけに長いなとは思ってましたが、フロントをバラす整備性を考えてのことだったんですねw

インボードカバーは、ローターとキャリパーと一緒に外すんですね~カンドーw

一応、ローターとパッドの厚さも計測しておきます。

どーせ、このプラスチックのギアが減って空回りしてんだろ!と、思ったらそんなに減ってない!

なぜか、こっちのギアが擦り減っている模様・・・

どーやっても外せません、

またまた先人たちのサイトで確認すると、基本的にインボードカバーからこのギアは外せないことが判明!

しかも、あるブログには「インボードカバーをメッキ加工すると、内部のギアが壊れます」と書いてありました汗

来週ユーザー車検に行くと言っていたので、取り合えずギアが回転するように小細工してこの場をしのぎましたw