Z2 車検前整備! 2021,8

Z2 車検前整備! 2021,8

前回の車検前整備の様子です。

まずはヘッドライト、今まではヘッドライトリレーを増設していましたが

ヘッドライトリレーでも、光量は問題ないのですが⇓このLEDバルブならリレーいらずですw

安価で、光量抜群です!!

フォークオイルも交換しておきます。

んで、ブレーキ周りのチェックと清掃!

フロントはAPracingのCP2696用のゴールデンパッドにチェンジです!!

これは、このブログの数少ない読者さんからの助言で行きついた代物です。

確実に「キーキー」音が減少しました!w

タイヤを外したついでに

ベアリングも交換しておきます。

圧入にはコツがいるので、自分でやらずにちゃんとバイク屋さんに頼みましょうw

またまたついでに

タイヤも交換!!

あとは、マフラーのサイレンサーに仕掛けを施しまして 無事車検合格でした。

ライトの光量は問題ないのですが、やはり一番のネックは光軸ではないでしょうか。

↑これは、LEDバルブに変える前に撮影したものです。

ライトの中心位置にしるしを合わせて、そのままバックして位置が変わらなければオッケーです!

バックすると、どこを照らしているのか分からなくなりますけどね(笑)