ドラレコ付けてロングツーリング! 2024,4/28

ドラレコ付けてロングツーリング! 2024,4/28

前々から興味があったドラレコ!!

納期未定商品だったのに たまたまツーリング前日に配達されたので、ビール飲みながら取り付けます。

前後

上からも

取り付けはメチャ簡単!!

大分外側向いているようだが、ダイジョブか!?

んで、ツーリング当日!!

こちらも、ツーリング前々日に届いたカワサキ純正リレー!!

ちょちょいと、交換しときます!

やっぱ、カワサキでしょ!w

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、北茨城方面に海鮮丼を探しながらツーリングしてきました。

ネットで検索したら、「秀寿司」さんの「生シラス丼」が目に入り 秀寿司さんに行きました!!

目的の生シラス丼は、残念ながら食べれませんでしたが ウナギと刺身盛り合わせを美味しくいただきました~

本日は朝9時から休憩を何度も挟み、夕方5時に帰宅!!

ドラレコを確認したら、朝から夕方までちゃんと録画されてました。

フロントカメラ映像

リアカメラ

少し、ヒヤッとした場面もちゃんと撮れてて大満足!!

この時のトラックのナンバーも、拡大するとこのくらい!!

バイクって、事故って死んだら文句の一つも言えなくなるので映像に残ってるのは安心です!!

ちょいちょい「奇跡の瞬間」も見ることがあって、「録画したかった」って思いながら走ることも多いと思います。

バイク本体に取り付けられてると良いのですが、旧車は取り付けに困る・・・

ヘルメットに付けられるので、その心配はないし、

このドラレコは録画しっぱなしなので、撮り逃しがないのが良いですね!

万が一の場合は、傾きセンサーで映像のロックもされるようです。

欠点は、一つ!!

少し重い!!

取り付け位置にもよると思いますが、ヘルメットが少し右に傾いているように思いました。

全体的な評価は、星☆3っつです!!w

これは、オススメ