裏磐梯 ラーメンツーリング 2024,6/30

裏磐梯 ラーメンツーリング 2024,6/30

今回は裏磐梯にある山塩ラーメンの有名店に向けてレッツゴー!!

梅雨入りしましたが、雨は午後からの予報です。

気温も湿度も高いけど、日差しが軟らかいのでサイコーのツーリング日和です。

郡山から羽鳥湖の方に向かい、R294の勢至堂峠を抜けてー

道の駅磐梯で、小休憩・・・

「バンダイ」と言うだけあって、店内にはガンダムが飾ってありますw

続々とバイクが集まってきました。

ここから、裏磐梯を目指してゴールドラインを攻めていき・・・

目的の山塩ラーメン屋さんに到着!

10時オープンと聞いていたので、30分前に到着しましたが すでに16組待ちwww

しかも、本日は10時30分オープンになりますって張り紙が・・・

待ち時間に檜原湖鑑賞

結局11時に着席出来ました。

この、山塩ラーメンが絶品!!

塩ラーメンなのに、しょっぱさよりも うま味がすんごい!!

ちぢれ中太麺に良く絡んで箸が止まらない!!

極めつけは、とろけるチャーシュー!

これは!!

ホントにうまい!!

並んでも食いたいわw

大満足で、帰路に向かいます

腹いっぱいなのに900RSとダエグのダチは超高速!!

ついていくのがやっとで、檜原湖を堪能できん!

やっと道の駅猪苗代で一息つきましたー

空を見上げると、まだ雨雲は来ないな!

んじゃ、母成峠攻めよう!ってなって「ひーひー」言いながら付いていき

無事に家に到着しました。

僕よりもバイクを冷やして、こびりついた虫を掃除します!

今回のルートは

峠がほぼ直線ルートになっていますが、結構なワインディングです!

R294(勢至堂峠)を北上

道の駅磐梯経由で、ゴールドラインを登山

檜原湖を右回りでラーメン挟んで一周!

道の駅猪苗代でコーヒー飲んでR115を福島方面へ

途中の中ノ沢温泉の看板を右折で母成グリーンライン!

R49郡山市内で流れ解散!

今回も無事に帰宅できたことに感謝ですw