Z2 フレームちょい塗装!! 2024,1/14

Z2 フレームちょい塗装!! 2024,1/14

先日、エンジンオイル交換の際にマフラーを外して気になったこちら⇓

左側フレームの塗装剥がれ!

右側フレーム&その他多数

マフラー取り付けや、飛び石などで塗装が剥がれたところや、サビが浮き出てきているところを塗りたい!!

タンク、サイドカバーを外します。

この後、ついでにシートも下ろします。

マフラーを外したついでに、耐熱スプレーでプシュー!!!

塗料が他のところに付かないように、パチンコ屋のチラシでマスキングして、塗料のはがれと錆をサンドペーパーでならしていきます。

気になるところは均して、脱脂します。

ウレタンブラックでヌリヌリ!!

ちゃんと脱脂したつもりが、塗料が粒粒になって見栄えが悪くなってしまった!!w

塗りなおしたいけど、雪が降ってきて気分が乗らないのでガレージIN!

一晩おいて、マフラー取り付けw

フェンダーにキズが付かないように、靴下をはかせて~マフラー装着!!

今日はかなり、自己満の世界に浸ってしまった!!

いつか本格的にフレーム塗装をしなければ・・・