Z2 630から530へコンバート! 2023,1

Z2 630から530へコンバート! 2023,1

純正の630チェーンから、530へコンバートしたのでそれぞれの重量比較です。

ドライブスプロケットは63gの差

ドリブンスプロケットは約433gの差があります。

チェーンは約400gの差がありました。

ドリブンスプロケットと、チェーンは計るまでもなく持った感じで軽さは実感できますね!

それと、純正の減速比が2.82なのに対して、今回の530スプロケセットは

46T÷17T=2.71 と、若干高速よりになります。

チェーンの太さも、全然違いますね

530へコンバートして、一番最初に実感するのは取り回しの軽さですね!

乗ってみても、ギヤ比が高速よりになったのは分からなかったので、もう少し高速よりに振っても良いかも!?

今回の530コンバートセットは、ヤフオクでミズノモーターさんから出ていたもので、税別9,000でした。