ゼファー1100 電気はワカラン!! 2025,4/6

せっかく暖かくなってきて、間もなくバイクシーズン突入!!
と、言うときにゼファー1100沈黙・・・
電源は入るが、セル回らず・・・
いつしかの、イグナイター故障の時とは、症状が違います。
今回は、startボタンでセルが回らない。押しがけならエンジンかかります。
クラッチセンサーはキャンセル済み、ん~~!
とりあえずネットで、配線図検索!


配線図と、にらめっこ・・・
ジャンクションボックス?
初めて聞く名前だな~
ここにもスターター関係のリレーがあるみたい。(たぶん、これが原因ではないか?)


ヒューズボックスの中に基盤が入っていて、その中のリレーが正しく作動していないのか?
電子機器に、この黄色っぽい汚れが付いていると、やばっ!って思うよねー汗
ヒューズボックスを元の位置に戻したら、普通にセルが回った!!
セルが回らない事象を再現できなくなってしまった・・・
ネット検索した結果、互換性のあるリレーは存在するようです。
次に、同じ症状が出るまでに準備しておきます。
リンク
リンク
-
前の記事
Z2 タペットシム調整 2025,4/5 2025.04.05
-
次の記事
記事がありません