CBX400F 電源喪失・・・ 2024,10/6

CBX400F 電源喪失・・・ 2024,10/6

最近、週末ごとに雨模様が多くないっすかね?

まったく乗れてない

そこへ、「CBXエンジンかかんねーから見といて!」と、指令が下りましたので見に行きます!

んー、なんか雑な感じなので不要な配線を削除します!

まず、見るのはメインヒューズ

右側サイドカバー内、フルードタンクの左側に見えるのが30Aのヒューズです!

ここは問題なし!その他のヒューズもモーマンタイ!

ネット検索でゲットした配線図!

コネクターの接点や、断線の可能性をさんざん点検しても異常は見つけられませんでしたー

なので、「バッテリーは新品だって言ってたよね?」

「んだよ!買ったバッカだからバッテリーじゃねーべ?」

って、まさか!

テスターあててみたら、反応なし・・・

充電器の修復モードなるものを使って、一晩放置・・・

普通に電源入りましたー汗

今までの苦労は何だったのか・・・・無意味な作業をしてしまった!

最初からバッテリー、ヒューズ、アース、配線&コネクターの順で見ればよかったぜ!