Z750FX 各部点検ベアリング編 2024,7/21

Z750FX 各部点検ベアリング編 2024,7/21

今回は、ベアリング類を点検します。

まずは、ステムベアリング!

グリースは残っていました

洗浄して、チェック!特に問題はなさそうです。

レース下部には若干ベアリングの跡が付いています。

ステム単体を外す前にチェックしたとき、左右に振ってもクリック感はなかったので予算に応じて交換しようかなw

次は、スイングアーム!

シャフトを抜いてー

おー!結構キレイ!

4っつのニードルベアリングの内、1つだけがゴリゴリ感がありますが使用には問題なさそうです。

こいつも、予算に応じてのリストに追加ですw

洗浄給脂して組み込みます。

次はホイール!

ジャンジャンバラしていきます!

すべて、スムーズ!

こちらは、予算が余ったらリスト行きですw

タイヤを外してみたら結構ヤレて〼

リアは過去にフルード漏れがあったんでしょうかね?

塗装が剥げてます。リム側もかなり腐食しています。これは、見過ごせないなー

どーすっぺw