Z2 タイヤ交換 失敗続き・・・K300GP 2024,7/6

Z2 タイヤ交換 失敗続き・・・K300GP 2024,7/6

本日はタイヤ交換です。

やっぱりK300GPが似合うと思うので、前後とも入れ替えします。

リアタイヤは結構頑張ってくれましたね!

走行距離約6000Kmで中心部が平らになってしまいました。

タイヤを外します。

外すより組み込むのが大変ですよねー

ビードワックスを塗って組付けます。

今までは120/90R18でしたが、今回は130/80R18にしました。

90から80になっただけで、大変さが増しましたね。

途中にいきなりの来客があり、雨予報がきて・・・

焦って組み込んでたら、思いっきりリムを削ってしまった泣

今回こそは無傷でやれそうだったのにーーー

コレを機にホイールも純正にするか?w

シャフトのみで仮付けして、バランスを取ります。

今回のおもりが付いた位置が傷の場所でしたーーー泣

んで、リアは完です。

次はフロント

キャリパーは吊り下げておきます。

こちらは、チャリか?っつーくらい簡単に外れました

が!!!!

組み込む際に、チューブにキズを付けてしまって失敗!

急遽、ライコランドに買いに行きました。

慣れと、急いでの作業は注意が必要ですね。

ちょっと高い勉強代になりました。

そんなこんなで、フロントも終了!

次は、精神的にも時間的にも余裕があるときにタイヤ交換しようと思った日でした