Z2 フロントブレーキ4WAYジョイント! 2024,6/1

Z2 フロントブレーキ4WAYジョイント! 2024,6/1

以前、酔っぱらってヤフオクでポチってしまった4WAYジョイント!

KZ1000LTD用のモノですが、付くかな?

ヤフオクの説明文では「取り外す前まで使ってました」と書いてあったが、内部はサビサビ!!

洗浄しておきます。

とりあえず、ジョイントが付くかどうか・・・

ジョイントに付いている油圧スイッチが、ハンドルストッパーに干渉するので、カラーなどで対策して何とか行けそうです!

↑ ちょっと見ずらいけど、スイッチとストッパーの間は2mm程度

この、NISSINマスターからブレーキホース二本出しのルックスからどうなるか・・・

さっそくライコランドに行って、必要部品を購入してきました!

総額約27,000円なり汗

ホースは、385mmが一本

485mmが2本

バンジョーボルトは4っつで、ピッチはp1.25

バンジョーアダプタが4っつなどです

取り付けていきます。

ホースの取り回しが決まったら

フルードを通します。

まずは、真空引きしてから通常のエアー抜きをします。

びふぉー

あふたー

あれ?

なんか、イメージと違うんですが・・・

まだ改善の余地ありです。

一番困ったのが、4WAYジョイントに油圧スイッチが付いているので、スイッチの動作分ブレーキタッチがスカスカになるのを改善しなくては・・・

スイッチを外そうとしても固着して外れないし・・・んー困ったぞ