Z2 ウオタニSP2 プラグギャップ編

Z2 ウオタニSP2 プラグギャップ編

点火プラグを新調します。

ウオタニSP2装着なので・・
B8ESでわなくて、BR8ESの抵抗入りのプラグを使用します。
プラグギャップは通常0.7~0.8mmになっていますが、ウオタニSP2の場合、取り扱い説明書によると、1.1~1.3mmと、指定されています。
間をとって、1.2mmのシックネスゲージが入るように広げます。
専用工具があるようですが、自分は細いマイナスドライバーで広げました。w
取り付けます。

ウオタニSP2について、いろいろ調べたくなり、ウオタニさんのところに直接メールをしたところ、品名と品番を教えれば、取り扱い説明書を送ってくれたので大変勉強になりました。

【雑誌付き】ASウオタニ SPIIフルパワーキット(K.Z1/2、コードセット付) AS UOTANI

価格:88,704円
(2022/7/27 17:46時点)
感想(0件)

【ULLMAN】SG-2プラグギャップツール■アメリカ製■インチ&ミリ表示/ギャップオープナーで調整可能◇メール便可◇

価格:429円
(2022/7/27 17:47時点)
感想(4件)

↑現在は、こちらを使ってギャップの調整をしています。